ブルーレイ

出版

ASXT-001 ドテラマン

ASXT-001

¥10,000

4961523950028

収録内容

制作年:1986年
収録時間:約450分

第1話 お、おっとおまたせ!オニ退治									
第2話 タネマッ鬼タネまきゃこまっタネ!										
第3話 わるガキ・ラクガ鬼大さわぎ!										
第4話 スカウト合戦!強いオニはどいつだ									
第5話 こわいタメイ鬼!カエルにかえるぞ										
第6話 世界にひろがるヒッツ鬼のわ・な!										
第7話 かわいいアイドルにはツノがある!?								
第8話  シゴけやシゴけ!特訓魔シゴ鬼										
第9話  ブチュ!キスマークで正体をあばけ								
第10話 タイムトラブル!ご先祖は有名人⁉										
第11話 どつくなドツ鬼・芸術はバクハツだ!									
第12話 大ピンチ!大フロシ鬼の大挑戦										
第13話 セ鬼のセキで町じゅうかぜひき!										
第14話 雪やコンコン!オオユ鬼フブ鬼!									
第15話 お、おっと出ました!ドテラ婆っちゃん								
第16話 あんたはエライ!インセ鬼の招待状								
第17話 インチ鬼小僧とドテラじいさん								
第18話 涙のとらばーゆ!クビになった鬼トリオ								
第19話 最大最強!天下ムテ鬼の決死圏								
第20話 涙の再会⁉インチ鬼大王と奥さん								
(全20話)	

オリジナルマスターからDVD仕様画質(SD品質)で全20話をBlu-Ray1枚へ収録!
副音声収録/OP・EDのテーマソングは第1話首巻及び第20話終巻にのみ収録。
音声(副音声含む)及び映像の一部にオリジナルマスターに起因する修復困難な退色や傷、音声ノイズ等が発生する箇所がございます。
本編の一部に不適切な表現がありますが、当時の時代背景、作品のオリジナル性を尊重し、
制作当時のオリジナルフィルムのまま収録しております。予めご了承ください。

○作品概要
ドテラをまとって変身する異色のヒーロー・ドテラマンと、鬼を操って珍騒動を巻き起こすインチ鬼大王との
ナンセンスな闘いを描くドタバタヒーローギャグコメディ。
放映当時まだ珍しかった音声多重放送を使い、副音声によって本来とは別の台詞が聞けるという試みも行われた。
○ ストーリー概要
異世界「鬼次元」に暮らす鬼たちを操り、有名人になるという野望のために人間界で暴れさせる謎のインチ鬼大王。
小学生のハジメとマリコは、鬼次元の探偵ズカン・ソクネッツに貰ったハイパードテラを身にまとい、
正義のヒーロー・ドテラマンに変身してインチキ大王に立ち向かう。ところが、ドテラマンもインチ鬼大王も、
実は自分たちが隣に住んでいるご近所同士であることを知る由もなかった。
error: このコンテンツは著作者によって守られています